見出し画像

自分で依頼を取りたいカメラマン📸

お久しぶりです!
投稿してから数カ月程空いてしまいました…

今回は現代では凄く王道なお話をしたいなと思います。
noteやSNSやYouTubeでも調べたらよく出てくる話…

仕事の撮り方の話をしたいと思います!!
普段個人の方やフリーランスの方はどのように仕事を
いただいていますか?(みなさんの仕事の取りたいの方法があれば教えて下さい…(笑)

自分はカメラを初めた時はYouTubeやSNSなどで調べて
ひたすらSNS投稿をしてきました…
ですが…自分の場合投稿してもあまり仕事には繋がりませんでした。(需要のない写真なのかもしれません)

ですがカメラで仕事がしたいと常に思っていました。
どおしたらいいだろうと考えました。

色々試した結果

自分の場合ですが…
直接お会いしてお話をする事で仕事に繋がる事が
多いです。

地域によっては違うと思いますが私の住む地方では
温かみのある方が多く人との繋がりらなどがあるので
その繋がりで紹介などもしていただき仕事などを
いただいたりもしています。

今回は短いお話にはなってしまいましたが
また、落ち着いたらどんどん書いていきます。

たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?