見出し画像

資格マニア的なところがあります

なんだかんだで資格マニア的なところがあって、ちょこちょこと資格を取っていますので、記事数を稼ぐためにちょこちょこと保有している資格について書いていきたいと思います。

資格ってただ手当たり次第に取得しても意味がないと思っていて、自分はある程度体系的に取得しているつもりです。資格を取るまでの流れとしては、興味を持ったことを勉強、関連した資格はあるかを探して、あったら取得、といった感じで取得しています。

ジャンル的にいうと、アウトドア系、コミュニケーション系、教育系といった感じだと思います。

資格を取るに当たって面白いのが、ただ試験を受けるだけの資格ではなく、講習や実技を伴う試験だと、色んな出会い、繋がりができて自分の視野が広がるということです。

その資格を取るという目的は同じですが、様々なバックグラウンドを持つ人が集まっていて色んな話を聞くことができますし、今後その資格を使っての活動など色々と相談ができたりと。そういうところに楽しみを見いだしています。

あと、性格だと思うのですが、興味のあることはズバッと頭の中に入ってくるのですが、その反面興味のないことや嫌なことはさっぱり頭に入ってきません。昨日投稿したMENSAの記事にも書いたように、どこかパラメータの振り方が極端になっているんでしょうかね。

まぁ、興味のあることや自分の得意なことを伸ばして今後の活動につなげていければと思っています。すでにオッサンなので手遅れかもしれませんが・・・。

今日はこんな感じでさらっとした投稿です。
つまらない投稿ですみません・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?