キャンプ場での出来事

毎日投稿宣言をしたものの、投稿する内容が思い浮かばないのでまたまた不思議体験の投稿です。

今日は高校時代のお話です。

高校時代、私は山岳部に所属していました。月に1回程度、週末を使って登山合宿があり、主に県内の山に登っていました。合宿は1泊〜2泊の日程で行われ、宿泊は主にキャンプ場になります。

宿泊するキャンプ場によっては、暗闇の中をたくさんの人影が動いていたり、夜中にずっと誰かがテントの周りを歩いていたり、近くでひそひそと囁き声が聞こえたりと、色んな不思議な事が起こります。大体そういうときってみんな目が覚めているみたいで、翌日に「昨日こんな事なかった?」と聞くと「あっそうそう、お前も起きてたの?」となり話が盛り上がります。

そんなある日の出来事です。

その日宿泊したキャンプ場もいい感じに寂れているキャンプ場でした。そこに先生2人、男子4人、女子4人での宿泊です。もちろんテントは別々で3張り設営しています。

男子はちょっと奮発して夕食に焼き肉をしました。ただ、暗い中焼けたのかわからない状態で競うように食べたのが悪かったのか、それとも勿体なくて地面に落ちた肉をタレでジャブジャブ洗って食べたりしたのが悪かったのか、とにかく腹が痛くなりました。夜中に。

ぶっちゃけ設備の整っていないキャンプ場の夜のトイレってめちゃくちゃ怖いんです。電気がつかなかったり、ボットン便所だったり。時季外れだと他に人もいなくてシーンとしています。真っ暗なボットン便所なんか穴からいつ手が出てきてもおかしくありません。

怖いのでそういう便所の時はだいたい仲間を募って一緒に連れションもしくは連れグ○にいきます。その時は幸い同じく腹痛を抱えていた同志がいたので、一緒にトイレに急ぎました。

真っ暗なトイレに入った瞬間に何か普段と違うぞ、といった違和感を感じました。でも腹の痛みの方が勝っていて、それぞれダッシュで個室に入りました。暗く静かなキャンプ場に優雅な二重奏が響き渡ります。

結局、最初に感じた違和感以外に特に何も起きなかったのですが、腹痛も治まりトイレから出た時です。違和感の原因をハッキリと見つけてしまいました。

私たちが入っていたのは女子トイレの方だったのです。

しかも2人とも気づかずに女子トイレに入っていたのです。通常はあり得ないですよね。こんな体験は後にも先にもこの時の1回だけです。

とても不思議な体験でした。

#私の不思議体験 #それ行け山岳部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?