見出し画像

#5「曲を作ってます〜5/29の活動報告〜」

noteやTwitterの発信ばかりで
クリエイティブを一番クリエイティブ出来てないのは自分達では?

ということに気づいたので、水面下で動いていますよムフフ...そんな活動報告です。


①MVを作っています

EIGHT labo名義で映像作品を残そうということで、その第一弾として企画を進めています。

映像を作ろうにも、既存のアーティストの曲では色々な権利関係がアレなので、それはさすがにアレじゃないか?って話になり、楽曲をアレするところから進めています(楽曲を作っています)。

作詞作曲と歌を担当するクリエイター
編曲(トラックメイカー)を担当するクリエイター
と、僕の3名で進めています。

ちなみに僕は映像制作の担当なので楽曲が出来るまではただただ2人のやり取りを眺めて「すごいっすねー!」と言うだけです。

ちなみに昨日楽曲会議と、今後こういう企画進めていきましょうっていう企画会議をzoomでやったのですが
21時にスタートして22時半の終了予定がまさかの深夜2時に終わりました。
#ネタは尽きない

ちなみに楽曲の方はいい感じにおしゃれで、いい感じにポップで、いい感じに切なくて今後どう仕上がっていくのか僕も楽しみです!(語彙力)


②楽曲制作から派生して

第一弾の歌と作詞作曲を担当している
ジネディーヌ次男氏(@zinedine_jinan)が

「カバー企画とかやっても面白そうだなーと思うんですけど」

と昨日のzoom中に提案してきて、その技術を持ち合わせてない僕からしたら出来るなら是非やってもらいたいですって話なんですけど

次男氏「実はもうラフ作ってて」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

早速聴かせてもらいましたがいい感じにおしゃれで、いい感じにポップで、いい感じに切なかったです!(語彙力)

こちら、近日公開予定です!


↓↓EIGHT laboコミュニティに参加する↓↓

<Twitter>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?