見出し画像

手術後、仕事復帰3日め


仕事復帰初日のように痛い、しんどいとなることなく過ごしたが、定時には終了した
パフォーマンスは通常の6割行くかいかないくらい
随時発生するタスクを休む間に私の代わりにやってもらえるように引き継ぎしたから、昨日発生分もやりますよーと言ってくれたのでお任せ
そうなると私あんまり仕事なかったりする 笑
その分、後回しになってしまっていたことに着手できたからいいんだけど


切った痛みはこんなに早く治るんだと思うくらいマシになったなと思っていたが、夕方になるにつれ周りの骨?筋肉?が痛くて我慢してたら頭痛がしてきてちょっとキツい
痺れと顎のピリピリとした痛みは変わらない
これは回復するとしても時間がかかると言われているが、思ってた以上にこの神経症状が辛かったりする
やっぱりまだまだ痛みとは付き合わないといけないようだ

普通に読書(最近はもっぱらライトノベル)もできたし、夕食作りも休憩なしでいつものようにできた

今日で退院して1週間
ほぼ通常に戻りつつあることを感じる
たいていの人は退院し次の診察を終えたら仕事復帰すると先生が言っていたが、それは正しい判断だということが分かった

明日は術後初めての通院
手術で切った傷痕に貼りっぱなしのテープはどうなるのかな?

と、この辺りまで書いて寝落ちてた
程よく体も疲れてぐっすり眠れる時間が長くなって来た気がする

今、新幹線の中
診察のこと、推し活のことなどまた書こうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?