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【Unity】ShaderGraph ぼかしの小技
結論から申し上げますと
ぼかしはおこないません
![](https://assets.st-note.com/img/1683420525068-e7hJp5umSj.png?width=800)
ぼかしを行うにはShaderGraphではなかなか難しいので
発想を逆にします
そうです
あらかじめボケがあるテクスチャーを使えばいいじゃない。と
ShaderGraphではぼかすノードはありませんが、2階調化やしきい値を利用するノードがあるからです。
![](https://assets.st-note.com/img/1683426375710-W3yFouOw4f.png?width=800)
画像のように
Stepノード Smoothstepノード が役立ちます
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結論から申し上げますと
ぼかしはおこないません
ぼかしを行うにはShaderGraphではなかなか難しいので
発想を逆にします
そうです
あらかじめボケがあるテクスチャーを使えばいいじゃない。と
ShaderGraphではぼかすノードはありませんが、2階調化やしきい値を利用するノードがあるからです。
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