見出し画像

【おすすめ】中古車100万円以下の燃費がいいセダン3選【厳選】

こんにちは!

今回、100万円以下で買える燃費のいいセダン(実燃費リッター20㎞前後)をいくつかご紹介できればと思います。

というのも私が仕事で使う為に色々と検討していたので、同じような条件でお探しの方に役に立てればと思い、投稿しました!

日常使用やお仕事で燃費のいい中古車をお探しの方は、是非参考にしてください!

まず、1台目はトヨタの30プリウスです!

王道ですが、こちらは外せません。特に相場も安くなっており、かなりおすすめです!私も乗っていましたが燃費良し、故障なし、大容量と文句なしでした。

30プリウスというのは先代モデルになります。2009年~2016年までに販売されていたモデルです。2009年から2011年までが前期、それ以降は後期となり、見た目も少し変わっています。

おすすめは前期モデルです。前期モデルと後期モデルではかなり相場に違いがあります。燃費や内装はそこまで大きく変わらないので、金額を重視するのであれば断然、前期モデルをおすすめします。

30プリウス前期では50万円以下でも購入が可能です。またメンテナンスに関しても回生ブレーキやタイミングチェーン、オイル交換が1万キロ毎など維持費も、他車に比べても安いと思います!

また、海外でも人気で、リセール(売るときの金額)も良く、20万キロ~30万キロ走行距離がいっていても10万円以上の金額は付いています。かなりコスパに優れた車だと思います!

では、2台目!2台目はホンダのグレイスです!

あまり知名度はないかもしれませんが、高年式且つ低燃費のいい車です!

100万円を超えるものもありますが、走行距離が5万キロ以上、位になると100万円で買える個体もたくさんあります。

排気量は1500ccでサイズもコンパクトでありながら、セダンで日常での使用やお仕事での利用にピッタリかと思います。実燃費も20前後あるのでかなり経済的です!

2020年で販売終了となる為、現行モデルが最終となり新型は出ないようです。逆に現行のままなので乗っていても古さを感じずらいかも知れませんね!

あまり人気は無いようで、プリウスとは違いリセールには期待できないと思われます。こちらは乗りつぶすつもりでの購入がいいかと思います!

続きまして3台目はマツダのアクセラハイブリッドです!

燃費がいい車の中ではかなりスタイリッシュではないでしょうか?マツダのデザインがいいですよね!個人的にも好きな車です。

こちらは金額の相場的には100万円を超えるものが多いですが、ここ数年で100万円を切る個体も出てきました!こちらも年式が新しいので装備も充実してます!

気になる機関(エンジン)はプリウスに搭載されている物を供給され、マツダで手を加えたものになります。なので燃費も期待できますね!

形はしっかりとセダンなので、セダン好きな方にはかなりいい車ではないかなと思います。

今回おすすめとしてトヨタ30プリウス・ホンダ グレイス・マツダ アクセラハイブリッドの3つをご紹介させていただきました。

すこしでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?