見出し画像

えいとが過去一番に辛かった頃の話~千垢W~

先日、万垢を達成した えいとです。
今回はもほうしゃさんとの初コラボ企画「千垢W(せんあかだぶる)」
「フォロワー伸ばしする人を応援するため」に小規模コミュニティを立ち上げます。

企画の詳細は後で説明するとして、

なぜ僕が「千垢Wを企画したのか?」の経緯からお話します。
僕が今回の企画を立ち上げたキッカケ、
それは「ある方からもらったリプ」が始まりでした。

万垢を目指してる人であれば、知らない人はいないと思います。
4万フォロワーを超える「ゆうさん」です。

絶対忙しいにも関わらず、色んな方と気さくにコミュニケーションをとられており、誰からも慕われ、当然僕も尊敬しているゆうさん。

そんなゆうさんから僕が書いた「万垢記事」に、本当にありがたい金言を頂きました。

今まではストーリーの「主人公」でしたが、これからは「導き手」として活躍していくえいとさんに期待しています😉

ゆうさん@nkgw_yuuu

正直いうと、僕はこれを読んだ瞬間は「???」しか思い浮かびませんでした。「えっ?どうゆーこと?」「これから2万垢、3万垢をガンガン目指そうと思ってたんやけど、なにか間違ってるのかな?」と。

その疑問が確信に変わったのが、こちらのリプを見たときですね。

心に突き刺さる、おはリプで気づきを与えてくれる「みらいさん」。
みらいさんからも、僕の万垢記事を読んで感想をいただきました。

えいとさんは誰かの支えになってるから…
みんなそうやってお互いを支え合ってるんだよね

みらいさん@daisuki_2525_m

このリプを読んだときに「ズキッ」と心が痛くなりました。
というのも、僕は色んな人をに支えてもらってるけど、僕自身は何も与えれてないなと。少なくとも、人に何か価値を与えてる感覚は一切なかった。

なので、みらいさんのリプを読んだときに、
このままやとマズいな、何か変えないと」と瞬間的に感じてしまった。

とはいえ、僕を支えてくれた人に何かを恩返しできるかというと、僕にそんな力はないなーーーって。前回の万垢記事でご紹介した、

  • 愛嬌抜群で皆から愛され応援される、さっちゃん

  • PCスマホ・ツイッターに詳しすぎる、けんけんさん

  • 知的で万垢コンテンツを作成中の、ちささん

まぁ僕が何かを与えるまでもないぐらい凄い方々やなと。
なので、「僕が一番価値を与えれる人は誰なのか?」
「誰が一番喜んでくれるのか?」を考えぬいた結論が、

「過去に一番辛かった時の自分を助ける」ということです。

そして僕が万垢を目指す中で過去に一番辛かった時期。
それは「シャドウバン」、、。
ではなくて「フォロワー数が千人以下の時」なんですね。

このフォロワー数が千人以下の時のえいとは、

  • 相互募集してもフォロワー数が伸びない

  • Twitterのコミュニケーションの仕方が分からない

  • Twitterの友達ゼロ人

  • 相談する人もいなくて孤独

  • フォロワー数が多い人に絡んでもガン無視

という状況。しかも、なんとなく万垢を目指してるだけだったので、

「こんなクソおもんないことやってられるかー!!!」

と完全に自暴自棄になってました。

当時600フォロワー程のえいと

そんな中、偶然にも僕が「ある事件」を起こしたのをキッカケに、何かが変わっていきました。その事件とは、

現在HEXA公認のアンバサダーをしており、Brain累計1200部以上を販売するワガチャンさんの「嘘だろ、えいと事件」です。

当時の僕は礼儀作法を何も知らず、一度も絡んだことのないワガチャンさんに、失礼にも「レビュー☆1」をつける暴挙をしてしまったのです。
ワガチャンさんは、こんな失礼えいとに一切ブチ切れせず、


面白がってくれたことで、僕は色んな方と知り合うことができました。
(ワガチャンさん、いつも本当にありがとうございます!)

雑談部屋「8号館」の仲間でもある、狸茶屋じーちゃんつよしさんに出会えたのも、ワガチャンさんがキッカケ。よぷらくさんヤタさんコマさんともこの頃に出会いました!

そして今や一番仲良しでめちゃ大好きな、
さっちゃんとはこの事件がキッカケで急激に仲良くなれたんです!

ワガチャンさんAIイラストを飾る僕。
この光景を見た、さっちゃんがなぜか、、

今や僕のことを「カビゴン」っていうてるさっちゃんが、
僕のことを「えいとさん」って言ってる超レアリプ!!(笑)
ていうか誰やねん!!猫かぶりすぎやろーww

こんな感じで辛かった孤独期も終わり、ついに千垢を達成
この時に初めて、さっちゃんから達成スクショをもらいました!!
本当に嬉しかったよーーー😭😭😭

なっつさん雑談部屋から引用

その後、1111ゾロ目のときには、

ワイルドでありながら甘党の「JACKさん」、そして万垢記事でも紹介した「ふうかさん」と出会うなど、ツイッターがどんどん楽しくなりました。

その後は2度のシャドウバンもあり、中々大変でしたが楽しく万垢達成できました!支えてくれた周りの方々には本当に感謝です。

なので、僕にとって一番の鬼門は1000フォロワー、「千垢」です。
この辛い孤独な時期を乗り越えれたら、万垢までは希望が持てるなと。
仲間がいるから頑張れる」って僕自身が体験したことなので。

そういった想いもあり、今回は昔の僕のように、
「孤独を感じてる千垢以下の人」を支えるような企画にしました。

でもどうせやるなら、僕一人じゃくて、
一緒に楽しめる仲間がいたほうがおもろいやん!!」ってことで、
共同運営の「もほうしゃさん」に声を掛けをさせて頂きました!
(紹介おそっw)

もほうしゃさん@_imitator

もほうしゃさんは、えいとの盟友であり、8号館の仲間です。

もほうしゃさんは、フォロー数、フォロワー数のFF比を両方を揃えて達成スクショとることに異常な執念があり、

7777ゾロ目も、当然のようにダブル揃え!

こんな感じで、達成の数多くをダブルで揃えてきた、もほうしゃさん。
そのことから「ダブルのもほうしゃ」という異名も持っています。

ちなみに「ダブルのもほうしゃ」と呼んでるのは僕だけかもw
そして今回の企画名は、もほうしゃさんの異名から拝借。
あとダブル揃えはもう卒業されたとのことです🤭

備考

さらには自分の健康をかえりみず、美食を追うグルメ家でもあります。

いやいや、もほうしゃさん。
そろそろ食事を摂生しましょう(笑)

そんなんこんなで、もほうしゃさんとは何か通ずるものがあり、雑談部屋の「8号館」。今回の「千垢W」も僕からもほうしゃさんをお誘いさせてもらいました。そして初めて千垢Wの企画を話しときには、

もほうしゃさんとのDM引用

12年間フォロワー30名ってww
まさか、もほうしゃさんにも孤独時代があったとは🤣
やはりえいとともほうしゃさんは似たもの同士でした(笑)

そんな似た者同士が企画する「千垢W」
遅くなりましたが、いよいよ企画の詳細をお話します。

「千垢W」コミュニティの詳細

【目的】

  • 参加者が1000フォロワーを達成すること

  • 楽しめる仲間と1人でも出会うこと

【部屋構成】

  • 雑談部屋:質問&相談

  • 拡散部屋:達成ツイート&募集ツイート

拡散部屋では、外部リンクなしのツイートを1日1張り。
いいね&RTは任意でなく必須です。
お休みする当日は、ご自身のツイートは張らないでください。

【募集メンバー】

以下のすべてに該当する方を「3名」募集します。

  • 1000フォロワー以下で、万垢を目指してる人

  • 孤独を感じてて、仲間が欲しい人

  • 男性メンバー

この条件は、過去辛かった自分自身をイメージして考えました。
共感できるからこそ、よりお互い協力し合える関係になれると思います。

【参加方法】

参加希望者は「えいと(@naaaaachi0)のDM」にご連絡ください
募集人数を超えた場合は抽選になります。ご了承くださいませ。
募集の締め切りは「15日の23時59分まで」です。

「千垢W」コミュニティのQ&A

Q1.1000フォロワーを超えたら、お部屋は卒業ですか?

1000フォロワー達成が一つのゴールなので、卒業して頂く予定です。
ですが皆がwin-winの関係になれる状態なら、継続して参加できる可能性もあります。

Q2.フォロワー伸ばしのノウハウは教えてもらえますか?

基本的にはモチベーション維持のためのグループとお考えください。
ですが仲良くなれば、ノウハウなども惜しみなくお伝えすると思います。

Q3.参加にお金はかかりますか?

無料で参加いただけます。コミュニティ内で何かをセールスすることもありません。ご安心ください。

最後に

僕が万垢を目指したのは丁度、3ヵ月前の10月上旬頃です。
当時はTwitterの操作方法もわからず、仲良い友達も0人。
それが今や万垢も達成し、仲良くしてくれる仲間もいます。
それもこれも全部、多くの人に助けて頂いたお陰です。

なので、次は僕の番。今回の企画で、
えいとさん。もほうしゃさんと出会えたお陰で万垢なりました!
そんな人が1人でも現れたら、本当に最高やなと。

なので僕もまだまだ未熟ですが、一緒に頑張っていきましょう!
あなたのご参加をお待ちしております。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!!

えいと

PS. もほうしゃさんへ

今回は突如お話した企画なのに、即決で賛同して頂き、
本当にありがとうございます!

よく考えると「8号館」も「千垢W」も僕が強引に誘ったお話。
多分僕はもほうしゃさんが好きなんやと思います(笑)

なのでご迷惑もお掛けすると思いますが、
一緒にツイッターを楽しんでいきましょう!!
今後とも宜しくお願い致します!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?