29歳ニートの生態を知りたければどうぞ。


現在29歳の代は、1994年生まれ。大谷翔平と同世代である。

時の流れは残酷というがここまでとは。

1年で30億、来年には何百億稼ぐ男とニートまっしぐらの男。神は中学生あたりから信じなくなったが、多分あっている。

自分は現在、適応障害の診断を受けて休職中のほぼ無職である。(多分、精神的にキツくてこのまま辞める)。友人周りにはチラホラ栄転したり昇進しているものもいる年齢。みんなが大人になっていくのに、自分はまだ「みんな待った!そもそも働くってなんだろう?」と働く定義を求めるめんどくさいやつムーブをかまして、社会から煙たがられている。

そんな男だが、働いて金は稼がなければという漠然とした不安がある。

だからこうして現在、大学の時買ったiPadをコメダ珈琲に持ってきて、転職サイトを漁っていた。…のだがまあ〜、働きたい、働けると思えるところがない。

せめて生活リズムを直そうと思い、2時間はいようと思っていたのだが、早い話持て余している。

通りすがる客や店員にこの恥ずかしい文章を見られたらどうしようと自意識が強くなり始めたので、とりあえず駄文を書くのはやめる。

残りの時間は興味のないスポーツ新聞でも読もうと思う。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?