見出し画像

『クイック&デッド』

『クィック&デッド』('95)

監督、サム・ライミ
出演、ジーン・ハックマン、シャロン・ストーン、ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオ、ゲーリー・シニーズ

びっくりしたぁぁぁあ!

DVD買ってきて見ようとした時に、吹き替え版と気が付いた( ̄~ ̄)ξ
しょうがなしに、それで見たが、悪くはなかった。
銃の決闘シーン!すごいんだ。
撃たれた人の頭に穴が開いちゃうとか、ジーン・ハックマンの胸に開いた穴から陽射しの光が差し込んでるとか、 。ジーン・ハックマンとディカプリオの対決のシーンでは、背景はそのままであたかも人を引っ張ってきているよなシーン。人だけが立ったままスーっと前に動いてくるんだ。 これはびっくりした。
音楽もいい!
ラストの方、キマッタね!!

そういえば、ファーストシーンも、遠くのシャロン・ストーンから始まる。このロングショットも素敵だ。
どこからかやってきて、そうしてどこへともなくまた去っていく。西部劇ですねえ~~~~…(o^o^o)

サム・ライミ監督、『死霊のはらわた』で、カルトムーウ゛ィファンには有名だったみたいだけど。?僕はみてないや。と、検索してみたら、なんと『ラブオブ・ザゲーム』('99)なんてのも監督してる!! ケビン・コスナー主演の感動ドラマ。

レオナルド・ディカプリオ、若かったねぇ。この年、彼は21歳。?
製作にシャロン・ストーンの名があった。この年、37歳。あの有名な『氷の微笑』は1992年。

それから、ゲーリー・シニーズが出てた。『スネーク・アイズ』('98.ニコラス・ケイジ主演の)、、見たばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?