見出し画像

バクタプル。2日め

10/31。今朝は寝坊して、8時過ぎに外出。

私が泊まっているとこでモーニング(セット?)はない、ってぇんで。

ダルバール広場の方へ向かった。

ダルバール広場に入ってすぐの辺り、工事中の所あり。そこはいったん、通過。帰りにゆっくりと、と思った。

けれど、ダルバール広場を行き過ぎようか、というとこで、お坊さんたちの行列がやって来た。

それで、やはり撮ってしまった。そこで立ち止まって。

ライオンゲートの検問所?入域料金支払い所で。もう一度トライしてみるか!と、ルピーで支払いのレシートを見せ、&ドル紙幣出して話したら、ら、ら、

あっさり?オッケーだった。

パスポート見せろって言われたけど、今は持ってきてないって言ったら、じゃとにかくパスポートナンバーはわかるか、と。それで、写真撮ってあったから、見せた。

それで、1500R返してくれた。

なぁ~~んだ、よ、って感じ。

それから、ジュジュダウの看板出ている所に入った。

コーヒーある?って聞いたら、ないって。

ん~~~~・・まだまだ?コーヒーは普及してないかな?

値段知っときたいから、とお店の兄ちゃんに頼んで、私のオーダーもの&値段、書いてもらった。

そうして、郵便局に、やって来た。

午前9時40分ころ。何時に開くのか?近場にいた人に聞いてみたら10時だと。

で。10時になってみて、門開いてたから、入ってみたら。ら、ら、ら、おじさんが二人、ひまそうにしてるだけ。

なんだよ?

おじさんに聞いてみたところでは、、

なんか、とにかく事務員がまだ来てないらしい。いつ来るんだ?って聞いても、もうすぐだから待ってろ云々とだけ。此方に向かって来ているとこではあるらしい。

で。

何時までやってる?お昼時間には閉まるのか?と聞いて、午後5時まで、昼休みはない、と聞いたから、いったん、外へ出た。

そんで、昨日入ったレストランに。

トイレにも行きたかったし。オーダーはミックスジュース(180R)のみ。

このレストランにWi-Fiあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?