見出し画像

『ノッキングオンヘブンズドア』(1997)

『ノッキングオンヘブンズドア』
 たまたま病院で知り合った死の告知をうけた男二人が、海を見たいと車を盗んでしまうが、その車がまたヤバイ車で・・海辺へ辿り着くまでのドタバタ喜劇的ロードムーウ゛ィ、ってとこでしょーか。
ドイツ映画。1997年公開。

なんで海かといえば、海をまだ一度もみたことがないってことになっている、らしい。

 男二人のバデイ映画というとこでは『スケアクロウ』や『ミッドナイトラン』みたいだし、刹那的というとこでは『勝手にしやがれ』や『イージーライダー』みたいでもある。

このトーマス・ヤーン監督、ほとんど素人、だが大のアメリカ映画フリークとかで、タクシー運転手しながら自主映画を撮っていた頃、ティル・シュウ゛ァイガー(この映画の主演の二人の一人マーチン・ブレスト役)に、脚本を送ったら、ティルが気に入って映画化された、のだと・・!(@_@;)(◎-◎;)
・・?マーチン・ブレストって、、どっかで聞いた名だなぁって気がしてたんだが、『ミッドナイトラン』(88)の監督じゃぁん・・!!(@_@;)

おや!まぁ!・・!(@_@;)って感じ。

あの、ルトガー・ハウアー(オランダ出身。『ブレードランナー』の)が大物ワル役で出てた。で、そこだけ英語しゃべってる。
他にもツッコミたくなるとこあるけど。・・まぁ、気にしなくていいんだろね。

それから。
大金を積んでた車を盗られてしまう下っ端ヤクザの片割れ、アラブ系顔の男優、『ランローララン』にも出ている。走るローラの恋人役で。

この映画、ラストがいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?