見出し画像

映画『火天の城』

よかったねぇ~~~~!
泣けた。
これはもぉぉ、観てもらうしかない。

原作、山本兼一(文藝春秋・刊)
脚本、横田与志
監督、田中光敏
製作協力、東映京都撮影所 制作会社、フィルムフェイス
製作、イオン化粧品
読売連合広告社
東映CM
フィルムフェイス
出演、西田敏行、椎名桔平、大竹しのぶ、福田沙紀、寺島進、山本太郎、石橋蓮司、笹野高史、緒形直人、河本準一、遠藤章造、・・・

こんな人がこんな役で! てな楽しみ方もでき、二度三度観たくなる感じ。
衣裳もすごいし、美術は西岡善信だし!
しかし、西田敏行、もちっと痩せた方がいいんでない?(^_^)
福田沙紀、かぁいいなぁ(^^)v
御神木、樹齢2000年の檜は、台湾で撮影されたそうだが、 日本にゃなかったんかなぁ……?
VFX制作に、あの(株)白組 が参加してる。
他、3DCG、CG、マットペインティングなど、特撮ありなんだが、 まったく違和感なくみれる。  そういったとこで『カムイ外伝』と見比べてみたい気がする。?

この前に『カイジ』を観てるだけに、 これこそが映画でしょおおと思えてしまった。
                                        (株)白組、といえば、 『ALWAYS三丁目の夕日』
、監督の山崎貴は「白組」の社員だった。(株)ROBOT―参照)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?