見出し画像

コロンボ空港

それから、コロンボ空港。

クアラルンプールからコロンボまで、約三時間、だと思う。。?
スケジュールによれば一時間くらいなんだが。この移動には明らかに時差あるわけで。
よく解らない。

とにかく。
コロンボ現地時間02時ころに着いて、08時頃まで待ち。
カトマンズ行きスリランカ航空搭乗ゲートナンバー、なかなか表示されなかった。┐('~`;)┌
表示がだいぶ遅れて、ゲートナンバーが長いこと判らず。
だけど、コロンボ空港のが、断然いい!👍👍
真夜中にもかかわらず、レストラン以外の店もけっこう開いてたし、飲食店も何軒か、それも同じフロアにある、つまり、クアラルンプール空港みたいに上り下りする必要なし。

クアラルンプール空港は、細長い十字の形で、真ん中が丸く周遊通路。その周辺に中二階が通路としてあって、この中二階通路にスタバとかバーがあって、上らないかん。上り下りの階段が嫌な変な所にある。
しかも、クアラルンプール空港では、マレーシア通貨かVISA&Masterのクレジットのみ。これでは、私にとってはまことに不便だった。

コロンボ空港ではUSドルが使えた。
2019年の渡航時のお金が余ってた。
ネパールルビーとUS$。
USドルは30$(20$と10$紙幣)、なので?、レストランに入ってしまった。
マサラ、ちょうど10ドルだった。
Facebookの方に、何枚かの写真と共にアップしたら、このマサラ10ドルは高い!とのコメントついた、けれども、私はトランジットで、空港の外へは出ないし。
クアラルンプール空港でもそうで、数時間の待ちだったから、勿論ビザ必要なし。確か24時間以内なら、だったはず。
ホールだかカウンター内だかのスタッフの暇そうなあんチャンに話しかけられた。
それで、けっこう時間つぶせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?