見出し画像

ジェニファーコネリー

ジェニファーコネリー
1970/12/12~、USA,NY 州出身。

『ブラッド・ダイヤモンド』(06)をみて、記憶に残ったと思ってたら・・
その前に『ハイヤー・ラーニング』(95)を観ていた。これのパンフレットが手もとに残っていた。それによると私はこれを1995.11.20.WED.に池袋の文芸座で観ている。これでジェニファー・コネリーを記憶した、はずだが・・?
なにしろ『〇〇・コネリー』、当然?ショーン・コネリーとの関連を思ったわけだけど、ショーン・コネリーとはなんの関係もないし親戚でもない、そうだ。
それから『ビューティフル・マインド』(01)。
これは、ふけ役もやっていて、たいしたもんだった。 ラッセル・クロウの妻の役。この時、ジェニファーコネリー30歳くらい。いやぁ~、ラッセル・クロウも、すごいなぁ!
感動しました。

1970.12.12.NY州生まれ、1984『ワンス・アポン・アタイム・インアメリカ』で映画デビュー、LUXのCMにも出たりして日本でも知られアイドル的存在?だったのだが、その後『ホットスポット』(90)などでヌードを披露、そして2000年の『レクイエム・フォー・ドリーム』が評判になり、『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞助演女優賞受賞だ。 その間私生活でも結婚出産離婚とかいろいろあった、らしい。

もっといろんな役柄をみてみたい女優だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?