見出し画像

リチャードジェンキンス

『扉をたたく人』(2007)で見た人っていう印象だった。

そうしたら、『ホワイトハウスダウン』(2013)見た時に、気がついた。

大統領(ジェイミーフォックス)の生死不明によって副大統領が大統領になったけれど、その人も死んじゃって、棚からぼた餅式に?大統領になっちゃった、下院議長の役。

だから、『扉をたたく人』を先に見ていたことになる。
この二作だけで印象に残った。

「リチャードジェンキンス」で検索、出演作を見てみたら、これも?っていうものがあったけれど、記憶に残っていない。

『イーストウィックの魔女たち』(1987)とか、『スタンドアップ』(2005)とか。

もう一つ『親愛なるきみへ』(2010)。これにも出ているそうだが?

この映画は、『ギルバートグレイプ』(1993)や『サイダーハウスルール』(1999)や『ショコラ』(2000)の監督、ラッセハルストレムの監督映画ということで映画館へ出かけて行って観たのだけれど、全く期待はずれでガッカリした記憶ある。したがって、ほとんど覚えていない。検索してみたら、『批評家からの低評価にもかかわらず高い興行成績をおさめ』云々とあって、驚いてしまった。

私にとっては、もう覚えていないほどの印象薄い映画なのだ。

ともかく。リチャードジェンキンス。

Wikipediaの記事には身長の記載がなかったが。。?この人の身長も高いのでは?と思ったものだ。

最近、たまたま、『LAコンフィデンシャル』(1997)のDVDを買って見て、それでジェームズクロムウェルという男優を覚えたのだけど(背が高いなぁと思って)、この人、『トータルフィアーズ』(2002)で大統領役の人だった。

検索してみて、リチャードジェンキンスとなんかゴッチャになってたと判明。

ジェームズクロムウェルのWikipedia記事には身長の記載があった。201cm。。!

ジェームズクロムウェルは、『グリーンマイル』(1999)にも出てた。覚えてないけど。

『グリーンマイル』といったら、マイケルクラークダンカン!196cm。。

だけど、体格から見て、マイケルクラークダンカンのがでっかく見える。

『グリーンマイル』について、これはこれで書きたいと思った。あ!『LAコンフィデンシャル』も。

なぜだか、リチャードジェンキンスも背が高いと、私はかってに思っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?