見出し画像

シャロンストーン

シャロン・ストーンといえば、
ポール・バーホーベン監督の『氷の微笑』(92)が有名だと(あの、足を組み替えるシーン!) 思うけど、うろ覚えだし、シュワルツネッガー主演の『ラスト・アクション・ヒーロー』(93)にも出てたらしい(カメオ出演だが)し、 『刑事ニコ』('88.S・セガール出演)にもらしいが、やはり覚えてないので、

『グロリア』('99)! シドニー・ルメット監督の方。
1980年にジョン・カサベティス(出演はジーナ・ローランズ)が撮ったもののリメイクだそうだが、私はこちらを見てないのでなんともいえない。 シドニー・ルメット監督版、悪くなかった印象あり。

『クィック&デッド』('95)も、、なかなかセクシーでした(^_^)
『マイフレンド・メモリー』('98)で母親役をやり、『グロリア』('99)で、またセクシーなアクションもの。?。

シャロン・ストーンは、ラジー賞の方でも話題になってるようで、S・スタローンと組んだ『スペシャリスト』('94)で、最低スクリーンカップル賞!!)^o^( これと、『氷の微笑2』('06)で、ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞を与えられてる! (o^o^o) 『わかれ路』('94)てのもあって、これでも最低主演女優賞らしいから、最低の賞、合計三つ!

1958/3/10、ペンシルベニア州出身。
飛び級により15歳で高校に進学、進学したその年に奨学金を得て州立エディンボロ大学演劇科に進むが中退、その後、ミス・ペンシルベニアコンテスト優勝、モデルに。1980年、ウディ・アレンの『スターダスト・メモリー』の端役で映画デビュー。 以後、1990年の『トータル・リコール』でA・シュワルツネッガーの相手役で注目されるまで、端役。
同監督ポール・バーホーベンの『氷の微笑』('92)で、ブレイクってとこか。
『ラスト・アクションヒーロー』(93)『スペシャリスト』(94)『クィック&デッド』(95)『スフィア』(98)『マイフレンド・メモリー』(98)『グロリア』(99) ときて、その後があんまり?

最近のはみてないからよくは解らないんだけど、どうも、この女優さん、なんかよくワカラン感じ・・?つまり、特徴がないようで(^_^) IQが高かった関連で、ジョディ・フォスターとならべてみたら、どうだろう。・・?
結局、私にとっての印象といったら、
やっぱりセクシー感になってしまう、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?