見出し画像

学校であったこと

こんにちは! ひまりです。

今日はそうじの時間に、同じ班のソウタくんがふざけてぬれぞうきんをカミラちゃんに投げました。
カミラちゃんはまだうまく日本語がしゃべれなくて、困ったことがあると困った笑い方をします。
私は床に落ちたぞうきんをソウタくんに投げ返しました。
お母さんにそのことを話したら「ぼう力はいけない」と言われました。
「なんで」って聞いたら、「伝えられるじょうほうが少なくてゴカイも出るしひまりのねがいも叶うにくい」みたいなことを言ってた。
お母さんの言ってることはわからないことがよくあります。
なんとなくはわかるよ。

じゃあまたね。 ひまりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?