見出し画像

DORY'S REEF CAM / (ドリーとサンゴ礁の世界)

アメリカのディズニープラスで2020年12月18日から配信が始まった『ファインディング・ニモ』シリーズの新作。

画像1

もちろんニモも登場します。

画像2

181分も何が起こるかというと、ドリーやニモを始めとして仲間達が海中に固定されているCAMの前を自由に泳ぎ回るという夢のような動画。これいつまでも眺めていられるやつです。

画像3

このシリーズのポスターのアプローチがちょっと変わっていて、ニモの小ささを強調しています。

画像4

続編の日本版ポスターは多少ドリーを大きく配置しています。海外版のポスターはドリーが海の中のに取り残された感をより強調しています。

画像5

ただよく見ると新作は150秒の映像が70回強ループされています。日本で先日配信が開始された『アレンデール城のクリスマスの薪』と同じ、ASMR動画です。

画像6

このようなディズニープラスコンテンツの充実は鬼に金棒ですね。日本では2020年12月25日に配信公開です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?