見出し画像

FAST X / ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(2023年5月19日劇場公開)

このフランチャイズも10作目で終わりかと思いきや、本作は最終章の前編でした。第11作の後編を持って本当に終わります。

増え続けるキャラクター達。昨日の敵は今日の味方というルールを節操もなく採用した結果、会った瞬間に殴り合うという場面が3回もあって笑いました。

本作の適役はダンテ(ジェイソン・モモア)。かなりサイコパス。いい味出してます。

劇中に”ファミリー”というセリフが50回以上出てくるのは新記録とか。

前半のローマが半壊になるカーアクションが楽しかった。この場面はワイスピ映画史上屈指の名場面です。

リオ・デ・ジャネイロの高速道路上でのアクションのエスカレートが、想像を超えてました。ここも名場面。冒頭の伏線の見事な回収です。

キャラクター達が会った瞬間に殴り合えば過去作のヴィラン、抱き合えば過去作の友達というわかりやすい描写が増えたような気がします。それだけ交通整理も上手です。

ワイルド・スピード
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピード・ジェットブレイク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?