見出し画像

2 FAST 2 FURIOUS / ワイルド・スピードX2(2003年8月23日劇場公開)

製作陣はブライン(ポール・ウォーカー)を主役にこのシリーズの存続を模索したと思わせる第2作。

画像1

もちろん、ブライアンもドムと人気を2分するキャラクターなので見せ場は沢山あります。

画像2

しかも今作は相棒、ローマン・ピアーズ(タイリース)を得て、マイアミを舞台にカーズ&ガールズの物語。ガールズの描き方についてはちょっと時代遅れですね。

画像3

ワイスピの名に恥じない車が大活躍する映画としては、気に入ってます。

画像4

ただ、話のスケールがこじんまりしていてワイスピシリーズのカタルシス爆誕前夜な感じ。

画像5

英語のタイトルもなかなかウィットに富んでいて、邦題はまだ東方東和が配給をする前なので安易にX2(バイツーと読むらしい)にされてますが、この作品嫌いじゃありませんよ。

画像6

ワイルド・スピード
ワイルド・スピード・ジェットブレイク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?