見出し画像

THOSE WHO WISH ME DEAD / モンタナの目撃者(2021年9月3日劇場公開)

マイケル・コリータの原作をテイラー・シェリダン監督が映画化。

画像1

主役のファイヤーファイターにはアンジェリーナ・ジョリー。これはテイリー・シェリダンがスタジオ側に熱望したキャスティング。

画像2

導入ではさらりと彼女のトラウマを観客に印象付けます。

画像3

彼女がワケありの少年と出会い、その逃避行を助けることでトラウマを克服していくという精神的な成長物語が映画の一つの柱。

画像4

もう一つは、少年を追いかける側の非情な物語。エイダン・ギレンとニコラス・ホルトがキレキレで演じてます。ここはテンポが大事なのを作り手もわかってます。もう1組、アメリカ映画史の伝統のアップデートに欠かせない夫婦が出てきます。その二人に監督が託したメッセージには胸が熱くなりました。

画像5

アンジェリーナ・ジョリーはこの役を演じながら、ハリウッドで生きて来た喜びと悲しみを体現しているようでした。ラストの会話でそれでも私はここで目指していることをやっていくという決意を感じました。

(追記)日本版ポスターが解禁になりました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?