見出し画像

FOR THE SAKE OF VICIOUS / (悪意の果て)

80分の暴力だけの映画なんですが、なかなかどうしてよく出来てます。

画像1

ファーストショットからただならぬ事が進行中というのがわかります。

画像2

看護士のロミーナ(ローラ・バーク)は残業で疲れて帰宅したところでそのただならぬ事に思いっきり巻き込まれてしまいます。

画像3

キーヴィジュアルがイカしてます。フルフェイスマスクの男も含めて総勢11人が小さな家のキッチンとリビングとバスルームで血みどろのカーネージ。

画像4

本当に狭い空間でのファイトが実に巧みに計算されて暴力のダンスを見ているようです。ここまで細かく作り込まれている暴力映画はちょっとないんじゃないかな。

画像5

タイトルは文字通り訳すと「ただ悪の為に」となるのですが、その行間に含みがあることが見ると分かります。

画像6

ニューヨークタイムズ紙上でも肯定的な紹介のされ方をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?