見出し画像

DE USKYLDIGE / イノセンツ(2023年7月28日劇場公開)

今年の夏を代表するホラー映画。静かなアクションが刺さります。

舞台となる団地が絵に描いたような団地。ここを選んだことでこの映画の成功は半分約束されたようなもの。

子供達が時として、逆さまに世の中を見つめているのです。それがこの映画の子供達だけの世界構築に役立っています。

仲良く遊ぶのも、のちに敵対するのも子供です。大人が立ち入ることのできないイノセント・ワールドです。

その子供達の中でも一際イノセンスを強調されて描かれる主人公の姉の破壊力よ。

エスキル・フォクト監督の映画センスは疑いようのないもの。それは引き算の美学。アクションさせないことでアクションを描くという非常に難しいことを実現しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?