見出し画像

GIGI LA LEGGE / 警官ジジのアドベンチャー

いわゆるクセになる系、好きな人はずっと観ていられる系の作品。

ジジ(ピエール・ルイージ・メッキア)という警官の普通の1日が描かれます。演じている役者も本職の警官です。イタリア映画の伝統として素人を演じさせることはまあ、よくあることですけれど、この警官ジジのセリフは膨大だし、怒ったり、悲しんだり大変なものでした。

私生活も変わっていて、まるで森のような庭の木々に囲まれてご近所さんと喧嘩をする会話劇が延々と続いた冒頭で既に観客の半分は熟睡モードに。好きな人は好きな日常スケッチ系の映画です、ジジの性格がわかってくるとだんだん面白くなってくるから不思議です。アレッサンドロ・コモディン監督の作風なんでしょう。小さなスケッチのような映画でもそれなりの味わいがある映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?