見出し画像

백두산 / 白頭山大噴火(2021年8月27日劇場公開)

火山ディザスター映画なのですが、そう来たかと。韓国映画らしいツイスト。

画像1

ハ・ジョンウとイ・ビョンホンで既に白頭山大噴火並みの化学反応です。

画像2

マ・ドンソクとぺ・スジはコメディ部門担当。マ・ドンソクのファンにとってはこの配役はどうなのって思うかも。

画像3

海外リリースでは『アッシュフォール(降灰)』というタイトルでした。「アスホール」に似ていてちょっと可哀想。

画像4

このヴィジュアルから想像するにソウル壊滅なんだろうなと思って見てました。その予想は見事にハズレ。

画像5

半島という視野から白頭山大噴火の影響の及ぶ範囲を捉えています。韓国だけでなく、北朝鮮、中国にまたがる被害は明白なので。当然アメリカも黙ってませんよね。そのプロットのねじれ具合は韓国映画ならでは。

画像6

そういう政治的なあれこれはイ・ビョンホン担当。ハ・ジョンウはもちろん感動させ屋役。ただその展開はあり得ないだろというツッコミを我慢できない映画です。

画像7

韓国に一番近い日本での公開が世界で一番最後という状況ですが、劇場で公開されることは喜ぶべきことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?