見出し画像

야구소녀 / 野球少女(2021年3月5日劇場公開)

ナックルボーラーとして活路を見出した野球少女のお話。

画像1

梨泰院クラス』イ・ジュヨン主演ということで話題になっています。

画像2

「野球狂の詩」のような展開かなと思って見ましたが、違いました。時々あるこれから物語が始まるところで終わるやつでした。

画像3

こうやって発表されている数々のポスターを見て、強打者をバッタバッタと討ち取る勇姿と愛くるしいイ・ジュヨンを夢想していた私がバカでした。

画像4

どちらかというと最初は理解をしてもらえなかった野球に対する情熱で周りの人たちを巻き込んで夢を叶えるという話に落ち着きそうなところでエンドロール。

画像5

そういう映画もあるのでわかりますが、このタイトルで1試合も投げないのはちょっとどうかなとは思いました。

画像6

あと、ナックルというのはボールの回転をできるだけ抑えて投げる球種だと思うのですが、球の回転が早いからナックルボーラーに転身というのは物理学的に矛盾している気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?