見出し画像

LAMB / ラム(2022年9月23日劇場公開)

ノオミ・ラパスが主演と製作総指揮。アクションを封印していちいち決まった構図の中で静かにその悲しみに向き合う姿に打ちのめされました。

授かったAdaを使命感を持って育てていくこの夫婦には同じ名前の娘がいたことがわかります。その喪失感で映画全体が霧のように覆われています。

一体この映画は何を言わんとしてるのでしょうか、アイスランドの凍てつく山の中で自らの悲しみに立ち向かう静かなる闘いですかね。

どのショットも絵画のように落ち着いています。それをぼーっと眺めているだけで非現世界に連れていかれます。ある場面で日本語が聞こえるところだけ我に返りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?