見出し画像

永遠に君を愛す / EIEN NI KIMI WO AISU(2009年10月18日劇場公開)

日本映画劇場で放送された時に録画しておいた初期の濱口竜介監督作品。『偶然と想像』の原型がそこにありました。

永子役で出演しているのがお馴染みの河井青葉。あの話し方で本心を見抜くのにはなかなか難しそうな感じを出すのが天才的ですね。この頃から他の役者と比べて頭一つ抜け出ている印象です。

70分ほどの中編なので起転結のうち、結が描けていないからエンドロールの最後に"NOT THE END"と出したのでしょうね。ストーリーテリングの手際の良さとなんでもないようなショットの挿入の持つ可笑しみが濱口竜介監督の特徴だとすればそのどちらも堪能できる作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?