見出し画像

더 킬러: 죽어도 되는 아이 / THE KILLER/暗殺者(2023年5月26日劇場公開)

ポストジョン・ウィックのアクション映画やはり韓国からやってきました。

チェ・ジェフン監督第2作目にしてこのスタイルの完成度。チャン・ヒョクとのケミストリーのなせる技なのでしょうか。

とにかく、黙って映画館の席に釘付けにされる映画とはこのこと。アクションがすごいなんて陳腐な言葉では到底説明できないほど度肝を抜かれました。

特に弾丸が発射されるときの乾いた音、いいですねぇ。惚れ惚れしました。こういう映画を見たくて映画館に通うのです。

もちろん適役が狂っていないと面白さは半減するわけですが、どいつもこいつもミッチンセッキです。ご心配なく。

でも一番狂ってるのは主人公。絶対領域にグサッとか見たことありませんね。


コリアン・ノアールの進化を目の当たりにして二の句がつけない状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?