見出し画像

BILL & TED FACE THE MUSIC / ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!(2020年12月18日劇場公開)

大の大人が電話ボックスで何してるの?って思いましたが、これがタイムマシーンだとは。つまり前2作を全く観ていないままの状態で観ました。

画像1

画像3

第1作は『ビルとテッドの大冒険』。第2作は『ビルとテッドの地獄旅行』

画像4

そして第2作から29年後に、第3作が公開というわけです。

画像2

ビルとテッドの娘達(ティアとビリー)が狂言回し役で存在感を示していました。きっと彼女達が今後のシークエルを担っていくのでしょうね。

画像5

たぶんこの手をあげてのウェルカムポーズもシリーズの定番なのでしょう。

画像6

ギターが登場するシーンは『マトリックス』。

画像7

スコット・メスカディも出演していて次世代への引継ぎの意図を感じます。

画像8

こちらのタイムカプセルなどは1970年の大阪万博のフォーンブースのデザインのようです。未来デザインのクリシェです。

画像9

画像10

最強バンドを作る為に時空を超えて歴史上の名だたるミュージシャン達を集めたワリには、と思わなくもないですが楽しい映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?