見出し画像

SKY SHARKS / スカイ・シャーク(2021年3月DVD発売&劇場公開)

武器系サメ映画の最前線でしょうね。空飛ぶ戦闘サメのヴィジュアルにやられました。

画像1

飛行戦闘サメが群れをなして旅客機を襲います。

画像2

「海では物足りない」という煽り文句。この狂った武器開発にはナチスの残党が関わっています。『武器人間』の次は武器サメ。説得力のある設定。

画像3

「海は魚のためにある、空はサメのためにある」とどこまでもサメ推しの映画。

画像4

この戦闘サメに対抗するのが「リヒターテクノロジー」という秘密結社。日本の亜紗美もサメ学者役で出演しています。亜紗美の登場シーンはほとんどカメオと言ってもいいくらいですが、彼女が出ているということで異世界の繋がりが生まれます。本作は『デッド寿司』とユニバースを共有しています。

画像6

戦闘飛行サメが旅客機を襲う見せ場は2回出てきます。どちらもやっちまえシーンでとてもテンションが上がります。特に2回目のあるシーンは空中でそれをやるのか!という驚きがあります。

画像7

それ以外のリヒターテクノロジーのパートがなんともチープ。世界中のエージェント達とズームで繋げて延々と会議をするシーンもあってジワります。フラッシュバックの多用で映画のリズムがズタズタですが、人体もズタズタなので許しましょう。トム・サヴィーニの最新のプロフェッショナルなゴア描写を楽しむ為の映画。

画像5

(追記)日本でのDVDリリースが決まりました。劇場でも公開です。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?