見出し画像

7 DONNE E UN MISTERO / 7人の女たち(2022年12月28日配信公開)

イタリアの女優たちの華麗なる共演。

原案はフランソワ・オゾンが2002年に監督したミュージカルコメディ『8人の女たち』。一人少ない分、登場人物の一人が衣装替えします。イタリア版では歌も歌いません。その代わりに7人が思いっきり毒突き合います。

男の出る幕がほとんどない女たちだけの室内劇(ちょっとだけ外に出る場面もあるにはありますが)。83分の尺ですがフーダニットをめぐる舌合戦は十分過ぎるほど堪能できます(ちょっと冗長かもしれない)。

センターの位置にマルゲリータ・ブイ、イタリアを代表する女優さんになったんだなぁと感慨しきりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?