見出し画像

SHARK BAIT / 海上48hours ―悪夢のバカンス―(2022年7月22日劇場公開)

また今年もサメ映画の季節が到来。

ビキニの女性に大口を開けて襲いかかるサメのポスターのタイトルは「サメの餌」、もう期待しかないですね、サメ映画好きにとっては。

日本ではGAGAさんが気合を入れたタイトルで見事な予告編も公開されています。

要するにスプリングブレイク(春休み)ではっちゃけてる若者が水上バイクで沖に乗り出し→衝突事故発生→エンジン故障→携帯電波なし→浮気発覚(これ関係ある?)→漂うのは、凶暴なサメの巣窟というサメ映画定番の展開。

映画に登場するのはティーザーポスターのサメの三分の一くらいの大きさのサメなんですがそんな事に文句を言うサメ映画ファンは一人もいないはず。

中東でも公開されていますが、その公開規模がハンパないですね。これからも世界でサメ映画が公開されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?