見出し画像

ANTLERS / アントラーズ

角獣ですね、原題の意味は。アメリカの都市伝説をネタにしたギレルモ・デル・トロ印のホラー映画。

画像1

サーチライト・ピクチャーズが製作なので舐めてみてたら、かなりの残虐度でやられました。

画像2

ルーカス(ジェレミー・T・トーマス)がその名前の通り光を照らすものとして角獣を飼っているという設定。その角獣の造形には度肝を抜かれました。

画像3

そのルーカスが書いた角獣のスケッチはギレルモ・デル・トロのアイデア集から持ってきたような悍ましさ。

画像4

ルーカスの学校の担任教師、ジュリア(ケリー・ラッセル)がまたギレルモ・デル・トロの映画によく出てくる強い女性キャラクター。その分怖さがマイルドになっています。

画像5

ジュリアの兄ポールを演じたジェシー・プレモンズは彼が登場するだけでこの映画は面白いと保証された印象になる役者。将来的にはフィリップ・シーモア・ホフマンのポジションを占めていく逸材。

画像6

この映画では2つの特筆すべき描写があります。ホラー映画の闇を更に深くするその試みを選択した製作陣の勇気を讃えたいと思います。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?