見出し画像

FANTASTIC FUNGI THE MAGIC BENEATH US / 素晴らしき、きのこの世界(2021年9月24日劇場公開)

ブリー・ラーソンのナレーションはほんのちょっとでした。

画像1

イタリア語だとフンギと発音します。英語だとファンジャイまたはファンガイと発音していました。キノコ類の総称です。

画像2

前半はキノコがニョキニョキと生えてくる映像のオンパレード。これは結構クセになります。

画像3

キノコの生えてくるタイムラプス映像は何故かコンフォーティング=癒されます。

画像4

キヌガサダケのカサが開く様子とかやばい。

画像5

あの『ビッグ・リトル・ファーム』のマーク・モンローが脚本で参加しているのでエンターテインメントを意識したネイチャードキュメンタリー。はっきり言って面白いです。後半はマジック・マシュルームについてのかなりポジティブな学説の紹介です。あれだけキノコの映像を見せられた後だと説得力があります。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?