見出し画像

MAD HEIDI / マッド・ハイジ(2023年7月14日劇場公開)

スイスのあるあるを逆手にとったスイスエクスプロイテーション映画。

ハイジとピーター

スイスと言えば、ハイジとチーズ。ウルトラスイスチーズを利用し、世界征服を企む独裁者「正にスイス大統領」にハイジが戦いを挑みます。

ハイジの武器は刀?って思うかもしれませんが、これは主にトレーニング用。スイスに昔から伝わるある武器で戦う姿が凛々しい。

ファーザーランドと呼ばれる圧政スイスに死を!というスローガンの下、マザーランドを取り戻すという使命です。

ご想像の通り、血糊の量はかなり多めです。ただどのシーンも痛快なので気持ち悪さは皆無。スイスの風光明媚な山岳地帯の景色と血みどろの殺し合いの異化作用で私たちの『アルプスの少女』的な幻想をことごとく破壊してくれる素晴らしいホラーアクションコメディ。

(追記)日本版ポスターが解禁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?