見出し画像

CUERDAS / VS狂犬(2020年10月31日劇場公開)

原題はスペイン語でロープの複数形。不随の主人公の少女のために家中にロープが垂らされているからですね。

画像1

パウラ・デル・リオ演じるエレナがほぼ出ずっぱりです。

画像2

あと活躍するのは、コウモリに噛まれて凶暴化するジャーマンシェパードのアトスです。正に飼い犬に手どころか喉元を食いちぎられそうになる話。

画像3

1983年に公開されたセントバーナードが凶暴化する『クジョー』を思い出しました。見た目は断然ジャーマンシェパードの方が怖い。

画像6

PREYは獲物。主人公が車椅子に乗っているのもお約束の設定ですね。

画像7

このタイトルをどんなインパクトのある邦題にしたのかというと、

画像5

これには2020年ベスト邦題をあげてもいいのではないかと思います。ポスターも動物パニックもののレイアウトを踏襲しています。いい仕事。

画像6

本国版ポスターは暗くてよくわかりませんが DESATA TUS MIEDOS = あなたの恐怖を解き放ちます という意味新なキャッチコピー。でも解き放たれたのは狂犬でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?