見出し画像

DELTA / デルタ

ルイージ・ロ・カーショ出演最新作。イタリアでの劇場公開が2023年3月23日ですから異例の速さで観ることができたわけです。

監督のミケーレ・ヴァンヌッチによると”社会的な意味合いの強いアクション映画”(パンフレットより)だそうで。エリオ(アレッサンドロ・ボルギ)とオッソ(ルイージ・ロ・カーショ)のデュアル=決闘映画。

エリオもオッソも持っていたオールを銃に持ち替えて闘うのですが、そこまで行くのに回り道が過ぎました。西部劇でもそうですが少なくとも主要な登場人物たちは2度は闘わないと盛り上がりません。

エリオはアンナ(エミリア・スカルパーティ・ファネッティ)とオッソは妹ナニ(グレタ・エスポジト)とそれぞれ揉めたりするので回り道になるんです。

いわゆるプロットを詰め込み過ぎて尺が足らないという状態。複雑な人間関係に加えポー川流域のルーマニア移民による密猟問題も描くから話が最後までまとまりませんでした。監督の力量を考慮した的確なプロデュースが必要でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?