見出し画像

MONDO CANE N.2 / 続・世界残酷物語HDニューリマスター版(2021年3月5日劇場公開)

もうこうなったら続編も見ましょうという気になったので、またヒューマントラストシネマ渋谷にいそいそと出かけました。

画像1

前作で未編集のフッテージがあったらしくそれをつなげたら続編ができるんじゃないかという目論見の下に製作されたのがこの続編。

画像2

最大の見せ場は、焼身自殺をする僧侶の映像です。その他はよくそんな企画が通ったねという噴飯もののヤラセ映像のオンパレードでした。

画像3

いちばん残酷なのは、1作目がヒットしたから次もヒットを狙ってしまう製作陣の深き欲望ですよね。その為に右と左の頬を何度も差し出さなければならなかった音階オヤジーズが不憫でなりません。ただ翻って考えると第1作が世界中でヒットしたということは、残酷な映像を観たいという観客の潜在欲求を掘り当てたわけですから、このような続編を作らせた私たち観客の方が残酷かもしれません。事実日本初公開時から55年後の映画館はそういう観客で席はかなり埋まっていました。

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?