見出し画像

WRONG TURN / クライモリ(2004年10月9日劇場公開)

この記事内では主役を演じたエリザ・ドゥシュクをイライザと呼びます。ネットフリックスにあったので見てみました。

画像1

邦題がダサいと一部で反感を買っていますが、映画はよく出来てます。いわゆるテキサスな家族が登場。マウンテンマンと呼ばれています。

画像2

イライザの活躍が見せ場です。最初から最後までタンクトップ姿で頑張ってます。

画像3

物語は基本的にアクションシーンだし、尺も84分とコンパクトなのでハラハラしてるうちに終映。ヤバいところに来ちゃったーってわからせる切り返しのシーンが見事。

画像4

クリス(デズモンド・ハリントン)のイケメンっぷりもなかなか。

画像5

暗い森のシーンなんて全体の15%もないのにヘンテコなタイトルをつけられたものです。このホラー・フランチャイズは人気を博し計6作製作されています。

画像6

2021年1月26日アメリカで1夜だけリブート版の第7作が上映されました。タイトルは"WRONG TURN"(ポスターはイギリス版)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?