見出し画像

DON'T BREATHE 2 / ドント・ブリーズ2(2021年8月13日劇場公開)

でたー!続編で主役の立ち位置変換。

画像1

前作で私たちを恐怖のどん底に陥れたあの盲目の老人、ノーマン・ノードストローム(スティーブン・ラング)が今度は少女を守る、これって見たことのある展開。

画像2

そう、『ターミネーター2』ですよね。この立ち位置入れ替えが機能する作品ってなかなかありませんが、今作もうまくいってますね。

画像3

あと予告編でも出てきたあるシーンは、『ソウ』ですね。

画像4

ハンマー持つ姿の美しいこと。バレエのようです。

画像5

この銃の構え方も、盲目者ならではのポーズ。アクションが肉感的なんです。しかも狙いを定めたら思いっきり撃ち抜いているのがわかります。

画像6

世界的に13日の金曜日に公開というのも味方をしましたね。

画像7

敵側にしても前作の毒親っぷりにさらに拍車をかける酷さがこのシリーズの気持ち悪さを増幅させていたのも良かったです。あと犬も大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?