見出し画像

俳優・平山久能さんとの出会いと撮影秘話

割引あり

映画「未亡人」本年も宜しくお願い致します!
1月はダイジェスト版シーン6 電車シーン7 商店街を公開しました!ご覧いただけたでしょうか?

それから、オリジナルグッズ制作で材料を見に行って方向性が決まったり、
母校・東京造形大学の卒業制作展を観に行ったので、その様子も少しずつアップしますね!

さて、今回はシーン6 電車の撮影秘話・・・とゆーか、俳優・平山久能さんとの出会いから記します!
こちらの有料記事はクラファンのコミュニティメンバーの方々にはメールでお送りしますからねッ!


平山久能さんは鬼才・石井輝男 監督の1999年の映画「地獄」で連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤をモデルにした役でデビュー!
続いて石井輝男 監督の遺作「盲獣vs一寸法師」の盲獣役を怪演!
現在も映画や舞台で活躍されている俳優です!


石井輝男 監督の映画と言えば、寿は つげ義春 先生 原作の「ねじ式」(1998)に影響を受けました。
「地獄」は平山さんと出会ってからDVD買ってみんなで観ました!
「盲獣vs一寸法師」は2001年撮影の2004年公開なんだね!
リリー・フランキーさんも出演されていて、みんなで劇場に観に行ったわ!

ここから先は

1,174字

映画「未亡人」上映に向け応援よろしくお願い致します!