見出し画像

町山智浩・長編単行本未収録傑作選。フォロワー様の反響が強くあったものBEST5

ここ数日に反響が強く、皆様にお読みいただいている、町山智浩の長編映画評論のベスト5です。夏休みの読書にぜひどうぞ。

1位

『羊たちの沈黙』レクター博士

『羊たちの沈黙』New! 90年代編9。「ハロー、クラリス。まだ羊たちの悲鳴は聞こえるかね?

2位

『ファーゴ』

『ファーゴ』90年代編3。「これは実話である」に込められた意味とは?

3位

『シャイニング』

『シャイニング』ショック編2 人生の巻き戻しがきかない時点で現れる真の恐怖現象が描かれている!

4位

『バットマン』

『バットマン』『バットマン・リターンズ』90年代編8。なんでコウモリの格好なんかしているのかってことが問題だ。

5位

『セブン』

『セブン』90年代編6。デヴィッド・フィンチャーのハリウッドへの復讐劇。

音声配信以外にも、読み応えのある映画評論も増やしていきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?