見出し画像

年末のニセコひらふ坂

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです。
https://youtu.be/MTXw3HLWiZ4

幼馴染のYさんとランチです。
インドカレーが食べたいというYさん。

正直田舎で食べるインドカレーにはあまり気乗りしなかったのですが、アンヌプリのタージマハールは素晴らしかった。

サモサ 辛酸っぱいグリーンと、甘酸っぱいレッドソース
フィッシュティッカ 身のしまった白身魚
Yさん注文のチキンカレーのコンボ
パラク・ラム(ほうれん草とラム肉のカレー)
ターメリックライス

西新宿に住んでいた20代の頃、新宿の名店「カラチ」に通ったことを思い出しました。Yさんと食事にいくとなぜか昔のことを思い出します。

いつもパラク・パニールとプレーンナンを食べていました。
まだあの頃は、自分が小麦が消化できない体質であることも知らず、結婚前の妻とも何度もデートで行きました。
妻の母に初めて挨拶したのもカラチでした。

この日はYさんが奢ってくれるというので、申し訳なくて密かに我慢していたフィッシュティッカでしたが、後からYさんが追加注文。さすが以心伝心幼馴染。

食事の後はひらふ坂を散歩
普段一人で行動しているときにはそれが普通と思っていて特に何も感じないのですが、誰かと一緒にいると行動範囲が三割くらい広がりますね。友達ってありがたい。

Yさん、ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?