わたしはただ

わたしはただ、
もっと言葉のチョイスを素敵にしていればよかったの

最初の盛り上がりをもう少し抑えて、控えめに始めればよかったの
そうすれば相手が急に覚める事はなかった

自分の自信のなさを隠すために沢山話して、自分を誇張する会話をしなきゃよかったの
それが相手が疲れた原因なのかもしれない。

もっと相手の事を知ってから自分を出していけばよかったの
仕事や打ち込める物がある状態で恋愛すればよかったの
もっと相手の話を聞けばよかったの

私が彼の名前を間違えなければよかったのか
もうギャグでしかない事が何度か起きてしまった

もっと自分の感情を伝えればよかったのか
もっと私が繊細でなければよかったのか

最後は私も恋心はなくなっていた
彼が優しくないから
彼がずっと優しかったら私もずっと恋していたのか

初めは信じていた
神様にお祈りもした
「どうかこの人と一緒になりたい!」
相手の事を知りもしない始まりの頃に

最後彼の家から荷物を持ってくるとき、
もう少しソファーでくつろいでお互いの気持ちをシェアーすればよかったのか
長居しない方がいいと思った。彼の家にはもういく事はないのか。
代わりに誰かが入るのか。

ただ私は自信がなかったの
ただ私は自信がある振りをしたかったの
ただ私は愛されたかったの
それかただ恋をしたかったの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?