【東京公演直前】ミザリーサイコフリークス(Mizarry Psycho Freaxxx)Damien Collaonaへの基本的な質問13

 日本国内を代表するホラーコア・ラップユニット、ミザリーサイコフリークス(Mizarry Psycho Freaxxx)が、2017年6月24日(土)、東高円寺二万電圧にて東京公演を行う。それに際して、中心人物のDamien Collaonaにメールにて、簡単ながらインタビューを敢行した。


Q1. 自らの名前、並びにミザリーサイコフリークスという名前の由来を教えて下さい。

 忘れた


Q2. ミザリーサイコフリークスのメンバーは現在3人でよろしいのでしょうか?メンバー紹介をお願いいたします。

 Damien Collaona a.k.a Lord KaliBhava, Borujob a.k.a Skatro Ikaros, New Halfa a.k.a Lil' Buddha, Paranoia-X a.k.a P-X の4人です。


Q3. 小さい頃はどんな音楽を聴いていましたか?また最初に良いと思ったヒップホップ/ラップアーティストを教えて下さい。

 小さい時はマリリンマンソンやコーンとかのミクスチャー系を聴いて最初に良いと思ったラッパーはCanibusクルーだとCypress Hillです。


Q4. ホラーコアという音楽に出会った、また自らもそれをやろうと思ったいきさつを教えて下さい。

 自由だからです。


Q5. ミザリーサイコフリークスを結成するに至った経緯を教えて下さい。

 似た者同士が集まったからです。



Q6. Damienさんはヒンドゥーの神々やその思想に影響を受けていらっしゃるのが特徴的だと思いますが、そのきっかけは何ですか?

 Yamibito & P-Xのアルバム"Doomsday"の中の自分のソロのOccult Lifeでそのことを歌っています。ヒンドゥー教というか、シヴァとカーリーが特に好きだし拝みたい存在なのです。仏教でもシヴァの化身はおられるから、そういう神様も私は拝みます。日本人のくせにと言う人に「じゃあお前はクリスマスを祝うなよ?教会で式もあげるなよ?」と言い返すでしょう 好きなものは好きでええやんw


Q7. 猟奇的なリリックも、ヒンドゥー思想からの影響ですか?

 それは昔からで特にヒンドゥー教は関係ありません。


Q8. リリックにしばしば登場し、メンバーの1人でもあるという"Paranoia-X"とはどのような存在なのでしょうか?

 ストーリーテラーでもありダンサーでもありスキット音担当などなんでもこなします。ラッパーではないです。サウスパークで言えばケニー的存在でたけし軍団だと井手らっきょです。


Q9. ヒップホップ、ホラーコア、ヒンドゥー思想は、それぞれあなたに何をもたらしてくれましたか?

 ヒップホップはわかりませんが、ホラーコアというか自分らのCDは円盤の墓石、自分の生きた証、ヒンドゥー教というかシヴァとカーリーは私にとっての神様です。だから私が神の化身と呼ばれる人間に洗脳されることはまずないでしょう。また特に宗教を開きたいとか思ってないですが(強いていうならミザリー教?)個人的には神様がいると思う人生と思わない人生はだいぶ違うと思います。


Q10. 「自分たちはこれだけは他のアーティストに負けない」というものがあったら教えてください。

 唯 一 無 二


Q11. 最近お気に入りのアーティストは誰ですか?/ヒップホップ以外ではどんな音楽を聴きますか?

 最近というか日本だとやっぱ自分らのアルバムで客演したラッパーはオススメです。ジャンル問わず色々聴いてます、暗い、哀愁あるメロディーが好きです。


Q12. 最近の日本語ラップシーンについて何か思うことはありますか?

 ガキがチヤホヤされるようになったから、昔からしてたプレイヤーはあんまいい風に思わないし、気持ちもわかる。でも彼らを自分の子供みたいな目線で見てあげて、妬みを捨てて進め我が道。


Q13. 最後に、東京公演への意気込みをお願いいたします。

 ライブには自信があるので、興味があったら見てください。



《ロレックスレコーズpresents vol.3 ~Chaos Meets Chaos~》

2017.6.24(土) 東高円寺二万電圧

Open/Start 16:45/17:00        前売\1,700 当日\2,000 +1D

出演:

Mizarry Psycho Freaxxx(guest:ハハノシキュウ) / ムームーケン  

/ Cold Rose / Caving / 山下哲史 / ブーのお客様 / Minna Taiyo

/  HIRUZEN[9Vi]


                         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?