見出し画像

「ギクシャクした関係を終わらせる」

「ギクシャクした関係を終わらせる」

ここ最近の暑さのせいで
ボケてしまいそうですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも、朝起きて
皆さんが何を知ったり
何に気づいて行けば
充実感に包まれた生活を送れるか

そう言う事を思って、記事を書いたり
ライブの内容を考えています

今日は
「ギクシャクした関係を終わらせる」

プライベートや仕事、親子・友人・恋愛関係など
「なんか上手くいかない」
そう感じている人は聞いて下さいね

音声はこちらから↓
https://youtu.be/AZ6kvjGpXlE

「楽しい毎日であって欲しい」
そう思うのは普通な事だと思います

でも、なぜか…

「仕事場の雰囲気に馴染めず、行きたくない」
「友人関係でギクシャクしてるような…」
「夫婦間の会話がない」

そんな悩みがあったりしませんか?

それは、あなたが
これをやっていない可能性があります

結論から言うと…

「あなたの心を開示する」

どうですか?出来ていますか?

皆さん、色々な、環境の違いや
家族・友人・仕事関係などありますが

「あなたの心を開示する」
まずは、これを意識して下さい

これが出来るだけで

・問題を共有できたり
・好き嫌いを知る事で助け合えたり
・価値観の共有を行う事ができます

他にも効果は色々あると思いますが…

「え〜出来ないよ」
「あいつに本音なんて言えない」
「なんか恥ずかしいな」

こんな事が頭をよぎるかも知れませんが

「ギクシャクした関係を終わらせる」

最も早い方法が
「あなたの心を開示する」事なのですが
じゃあ、何を開示するの?となります

今から話す3つの事について
話して行きます

① 好き・嫌いをハッキリする

② 自分の意見を言った上で、相手に合わす

③ 話を聞いた分、話す

この3つに気をつけてみて下さい
では、1つづつ見て行きましょう

① 好き・嫌いをハッキリする

これはお互いの為に必要な事です
なぜなら、家庭や仕事全て引っくるめて
あなたがどう言う人で
どんな考え方をしているか?

これをお互いに知っておくと
知らず知らずにうちに、嫌なものを
押し付けてしまう。
こう言う事がなくなりますよね

② 自分の意見を言った上で、相手に合わす

これは 、今の現状や考え方
価値観を共有しておく事が
ギクシャクした関係を作らない事に
つながって行きます

お互いの意図や思いが分かれば
出せるカードは増えますよね

そのたの効果として
自分の主張をした上で
相手に合わして行くことで
自身の「自己肯定感」が下がるのを
防ぐ事が出来ます

③ 聞いた分、話す

これは、なぜかと言うと…
人の話を聞かない人の話を聞きたいですか?
あまりに一方的すぎると
うんざりしますね

話し過ぎる人はうざくなる可能性が出ますし
話さない人は興味がないのかと
そうなってしまいますよね

なので、これを意識すると
良いと思います。

どちらかの、一歩通行ではなく、
キャッチボールをしましょうね

この3つを意識していけば

「え〜出来ないよ」
「あいつに本音なんて言えない」
「なんか恥ずかしいな」

こんな事が頭をよぎるかも知れませんが

「ギクシャクした関係を終わらせる」

最も早い方法が
「あなたの心を開示する」事なのです

プライベートや仕事、親子・友人・恋愛関係など
「なんか上手くいかない」そうではなく
「楽しい毎日であって欲しい」と願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたいと思う人に

公式LINE登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の動画2本と
簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を登録特典として
プレゼントしています。

公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?