見出し画像

その方向に100%「ブッ飛ぶ」結果。

その方向に100%「ブッ飛ぶ」結果。

おはようございます
朝から超まぶしい朝日に照らされながら
思った事をUPして行きたいと思います

昨日、元同僚であり、友人が訪ねて来てくれてました
その中で、「今やる事」「やりべき事」が分からない
そんな話からの流れだったか、よくは覚えていませんが

「自己肯定感」の話になったのですが
細かく分けると大変なので、ザックリ
「高い」「低い」で話して行きますが
自己肯定感と幸福度について話しました

音声はこちら
https://youtu.be/GLYvaUW8L_c

自己肯定感が高い人の場合

趣味の内容は言いませんが
その内容が、社会的に受け入れられにくい
簡単に言うと、一般的にみるとビックリされる方が多い
そう言う趣味だったとして、

車で8時間位かかる場所に行ってイベントに参加して帰ってくる

こういうミッションがあったとして
自己肯定感の高い人は「自分本位優先」なので

「即行動」と言うアクションを起こしますが

一方、
自己肯定感の低い人の場合は

まず最初に、
そのイベントに参加する事について、
「パートナーや周りの人に何て言われるだろう?」
という思考からスタートし

車で8時間位かかる場所に行って帰ってくる
往復に16時間かかるし、イベント含めると
時間がちょっと…ご飯、寝る時間、費用は?みたいな
石橋を叩く。そう言う行動と思考が始まり

結果、イベントに参加しない。そう言う選択をする
そう言う傾向にあるような気がします。

なぜか?って?、自分自身がそう言う思考だったからです
そのミッションを確実に果たす準備・計画の思考が
いつの間にか、ミッションをやらない理由を考えてしまってました。

結果。ミッションを達成しなくて良い理由を見つけて
「行動しない」こう言う事があったなぁ。

「お〜確か」にと
3人で顔を付き合わせ、話していました

自己肯定感が高い人の結果

自分のやりたい事が出来て、最高の思い出が手に入る

自己肯定感が低い人の結果

人の目が気になったり、費用・時間が気になってしまい
行動を起こせず、行っとけば良かったなぁ…という微妙な思い出が残る

そういう話で、盛り上がり
思考一つで、大きく結果が変わっちゃうんだなと。

好きな事、やりたい事、ワクワクする事
その方向に100%「ブッ飛ぶ」というのは
結果、幸せにつながるんだなぁ

そして、次の行動をしやすくする
自己肯定感をさらに高めて行くんだなと。

自己肯定感が低い人は
望んだものが手に入らないばかりか
なんとか行動出来たとしても
それまでの不安や恐怖などの感情が出た分
幸福感と自己肯定感が差し引かれてしまう場合があります

いきなり100%でブッ飛べるかというと
正直。難しいと思いますし
極端すぎると、今までの心のあり方とのギャップで
恐怖や不安が強くなりすぎる為、行動を起こさない
また、そういう事を考えが出て来てしまうかも。

まずは、行動するが前提になって来ますが
自分がブッ飛べてないな。そう感じる人は

そういう行動する人のそばにいて、キッカケをもらい
今の状態より少しだけもいいので
楽しい、幸せ、ワクワクに向けて進めたことに
フォーカスして、幸せだなと感じてくださいね
自己肯定感があがって来ますし、日々が楽しくなります

ここで、注意なのは
ブッ飛べた人との比較はしない事
これをやってしまうと、自分の出来た事、感じた事が
ちっぽけなものに感じてしまう可能性があります。。
まっ。無意識にそうなってないか、注意ですよ。

そう感じたら、
「あの人はあの人、自分は自分」こう念じてください

シンプルに考えれば、シンプルに手に入りますし
色々、考えると、手に入るまで色々あるのかもしれませんね。

今日も1日、頑張って生きましょう〜

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?