見出し画像

行動できない理由は『意思の力』が

行動できない理由は『意思の力』が…

今日めちゃめちゃ暑いですね〜
朝から、「苦手な草刈り」で
意思の力を使い果たしましたよ…

動画で話しています
https://youtu.be/Hn9byeZp-Vk

刈り払い機とチェーンソーで
邪魔な草木を伐採しまくりました。

「からだ」も「こころ」もお疲れモードです
結構キレイに出来たので、良しとしましょう。

皆さんも自分なりに
「ダイエット」や「体づくり」のため
今までの状況を
「変わろう」とか「改善しよう」とした事
色々あるのではないかと思います

こういう、生活改善や新しい事にチャレンジする
そういう色々なことを、できなくなる理由として

「意思の力」が不足する

という事になります

なぜなら

「これをやる」
「やってみよう」
「〜するためには」

これには「意思の力」が必要で
これがないと、ヤル気が起きません

「意思の力」簡単にいうと

あなたを行動させるための「燃料」だと
思ってくださいね。

基本的に「意思の力」は
ストレスを感じる・対応すると減ります

「嫌な人に挨拶した」
「やりたくない作業をする」
「辛いけど、ちゃんと責任を果たす」
「やりくない事や嫌な事を想像する」

こうして行くと順々に減って行く
なので、普通に仕事しただけなのに
家に帰ってくると何もしたくなくなる

「意思の力」を使い果たしている

そういう事になります

また、こういうパターンもあります
「親から文句を言われました」
「会社で問題が起こり、対応した」
「彼女と喧嘩した」などなど

ストレスが高い
こうした場合は大きく減ります
実際、こんな事あると
ヤル気が失せてりしますよね

1日で使える「意思の力」は
あまり多くないのです

減らさないためには
「根を詰めすぎない」
「気を使う人といない」
「嫌な事をしない」
「嫌な環境に行かない」

大きなダメージを受けないためには
「問題を放置しない」
そういうことも必要になってくると思います

回復するためには
「好きな事をやる」
「リラックスする」
「よく寝る」
当たり前かもしれませんが
重要な事です

あなたも
日々を充実させるための

「意思の力」

あなたなりのやり方があると思いますので
減らさない方法と回復する方法を
考えてみてくださいね

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?